初任者研修とは 受講資格と修了条件 研修会場 受講期間と受講料 申込方法 カリキュラム
アクセスマップ 公開情報 講師情報 学則 シラバス 資料請求・お問い合わせ
 介護職員初任者研修とは
高齢化が進んでいる現在、介護に関するニーズは多様化、高度化が求められています。
そこで、より良いサービスが提供されるよう、知識や技術を習得できる「新しい資格制度」が導入されることとなりました。「初任者研修」はこのステップのスタート資格として、介護の基本から応用までを学ぶことができます。
これからますます増えるであろう家族介護はもちろんのこと、介護・福祉業界の他サービス業にまで幅広い活用、活躍が期待されています。
当講座では、経験豊かな講師が戦力として働ける知識や技術を身につけられるように指導・育成致します。
受講資格と修了条件
修了には、授業料が全額納付されており、全ての研修教科に出席し、修了筆記試験に合格している必要があります。ただし、やむを得ず欠席した教科については、当講座の指定する他の講義を受講することにより、出席したものとして扱います。修了筆記試験で合格点に満たない場合は追試を行います。
修了が認定された方には、修了証明書及び修了証明書(携帯用)を交付致します。
研修会場
ふれんどビルテナント棟2階 貸し会議室
(場所はアクセスマップをご確認下さい)にて行います。
受講期間と受講料

時間は講義日時により多少異なります。
研修期間に修了できなかった方でも、開講日より1年6ヶ月以内に全ての
研修教 科を出席することにより修了となります。その場合の追加費用等は
一切かかりません。
当研修に必要な受講料は、
一般の方:98,000円 高校生・大学生の方(割引価格)78,000円

テキスト代金、教材費は受講料に含まれています。
原則として受講料の返却は致しません。ただし、何らかの事情で本講座を開講できない場合、お預かりした受講料は返却致します。
受講料の振込先:●苫小牧信用金庫光洋支店 ●普通口座 1012181 ●口座名義人:医療法人社団玄洋会 道央佐藤病院介護職員初任者研修