玄洋会グループ求人案内

医療法人社団玄洋会



先輩の声


道央佐藤病院 看護師

人の優しさに触れ、時には患者様に励まされ。心に寄り添う看護を目指して

無資格で入社し、徐々に資格を取得し今では看護師として勤務 しています。認知症の患者様は上手く自分の感情を表現できな い場合もありますが、患者様お一人お一人と向き合い、信頼関 係を築けるような看護を目指し、日々の業務に努めてます。 一緒に働く仲間達と連携を図り、やりがいのある充実した日々 を送り事ができます。


介護付有料老人ホーム海の丘
生活相談員

現場での経験を活かしながら学んでいける。
教科書だけで覚えるのとは違い、より理解する ことができる。

無資格で入社し、その後資格を取得し、現在生活相談員に就任し ました。社長や上司の勧もあり、社会福祉主事の資格を目指すこ とになりましたが、育児真っ直中ということもあり、不安でした が今迄の経験が役に立ち比較的スムーズに勉強が進みました。
また、通信教育だった為、空き時間を利用し勉強ができました。 一緒に働く仲間達から優しい言葉や励ましの言葉をもらいながら 最後までやりきることが出来、資格取得後の現在、仕事の幅が 広がり今まで以上にやりがいを感じるようになりました。





研修制度


新人研修

経験や資格を持って無くても、安心して働き始められるように新入職員 を対象とした研修を行って下ります。
研修内容では社会人としてのマナー等の初歩的な内容から、現場で必要 な技術等の実技など、現場で役立つ知識を丁寧に教えていきます。

職員研修

質の良い介護を目指し、年間を通じて職員研修を行っております。
日々、進化し続ける新たな知識と技術を学び、さらに高みを目指した指導を行っております。
看護師、介護士、介護職員、管理者等様々な立場の職員を対象とした研修を行って下ります。


その他



福利厚生
福利厚生として小樽朝里川温泉「小樽朝里クラッセホテル」の 一室(3ベッド)を所有しています。部屋をベットメイキング料 (1台1,000円)及び1室当たり室内清掃料(1,000円)の 支払のみで利用することができます。 また、ホテルの近くには朝里川温泉スキー場や札樽パーク ゴルフ場もありオールシーズンで楽しめます。周辺施設も 充実しおりますので是非、ご利用下さい。

親睦会
医療法人社団玄洋会グループ親睦会では、職員及び関連法人の 職員同士が様々な活動を通じて交流と親睦を深めることを 目的としております。 2泊3日旅行、同好会活動など様々な活動を行っております。

同好会
趣味を共有し職員同士の市の交流が深められる場として。 「ゴルフ同好会」「野球同好会」「麻雀同好会」「バドミントン 同好会」「サイクリング同好会」など 参加希望者を募って、楽しく活動しています。



医療と福祉をつなぐ

医療法人社団玄洋会グループ