医療法人社団玄洋会 道央佐藤病院
〒059-1265
北海道苫小牧市樽前234番地
0144-67-0236

入院のご案内



手続き
●健康保険証及び印鑑等について
入院手続きの祭には、必ず印鑑をご用意下さい。
健康保険証、及び老人、身障、母子等受給者証がある場合は必ず提出して下さい。

※毎月、月初めに健康保険証の確認が必要となりますので、  必ず事務室受付に提示をお願いいたします。
※入院中に保険証が変更になった場合は、速やかにお申し出下さい。


●保証書
病院所定の用紙に記入・押印していただきます。

●精神保健法に基づく入院手続き
精神科病棟に入院される方は、入院形態に応じた手続きが必要です。
手続きについてはケースワーカーがお手伝いします。
入院費用
入院費用は月末にしめ、翌月14日頃に請求書を発行いたしますので、 毎月25日までに事務窓口で必ずお支払いください。

銀行振込の場合は、次の口座をご利用ください。

【苫小牧信用金庫 光洋支店 普通預金4485 道央佐藤病院 】
個室
病棟により個室をご利用する事が可能です。個室をご利用場合は、 別途差額ベッド料金がかかります。
詳しい料金はこちらをご覧下さい。
食費
入院中の食費について一部ご負担いただくことになります。
医療費のお支払いの際に合わせてお支払い下さい。
減額認定証がある場合は食事代が減額されますので提出して下さい。提出されない場合は減額されません。
預り金
専任の事務職員が入院生活に必要な費用をお預かりし、
出納管理を行います。入金される方は窓口へお声をおかけ下さい。
銀行振込の場合は、次の口座をご利用下さい。

【苫小牧信用金庫 光洋支店 普通預金99408 道央佐藤病院 】
面会
面会時間は、午前10:00から午後7:00までとなっております。ご面会の方は、 正面玄関ロビー内テーブルにおいてあります備えつけの面会用紙にご記入の上、詰所にお出し下さい。ご面会は、原則的にご自由ですが、病状によりご面会を ご遠慮願うことがあります。また、危険なものや、アルコール類などの院内への持ち込みはかたくお断りいたします。
必要な物
各病棟にあります、「入院生活のしおり」をご参照下さい。
中央第一病棟
中央第二病棟
中央第三病棟
介護医療院
南二病棟
南三病棟
あけぼの病棟
西病棟
※高価なものは携帯しないようにお願いします。


医療と福祉をつなぐ

医療法人社団玄洋会グループ